イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

不二家 レモンコーラスカッシュ購入について

年末、ザビッグに激安ラーメンの麺と何故かザビッグだけ異様(他の店が498~598なのにビッグだけ398)に安いブレンディの詰替え用を購入しに行ったところ、清涼飲料水コーナーで安売りされていたので購入。

不二家から出ているレモンコーラスカッシュ。税別81円。

 

 

なぜかオフィシャルページとかプレスリリースはなし。

 

前回の謎のレモンスカッシュといい最近なんか不二家の飲料を見つけるが営業さんが頑張ってんだろうか。

不二家の飲料の看板商品、レモンスカッシュのコーラなのか?

前回の謎色レモンスカッシュと同様にシチリアレモン推し。果汁は2%だが、レモンなのでそんなもんか。

 

味はかなり薬味。今時珍しい。

ただレモンがかなり強く酸っぱ甘い。感覚的には「薬→酸味→若干の甘み→薬」みたいな感じの喉越し。

胃薬のような薬っぽさが先にくるけど、その後はあからさまにレモンの味が来るのであー、レモン入ったコーラだなあという。

甘味は意外と控えめ。不二家の飲料と言うと今時珍しい古典的な甘さを発揮してくることが多いのだが、これに関しては今風。

 

そして炭酸が弱い。超弱い。スポーツ選手が疲労回復用に飲む炭酸抜きしたコーラと言われたら納得するかなーレベルで弱い。イワシを漢字で書いたときくらい弱い。

どうした、不二家

 

コーラ=炭酸と思ってシュワシュワするしーみたいなことで毛嫌いしている人にはいいかも。

そうでない人にとってはかなり弱い。

強烈ななパンチ力を希望。

 

 

 

ameblo.jp