イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サッポロ LEMON'S FREE購入について

ノンアル飲料の目的外使用なのはわかってはいるんですが。

 

ちょうどいい炭酸飲料を探すたびシリーズ。

ノンアル酎ハイがなかなかいいとの情報を炭酸飲料マニアの方に教えていただいて色々調べてみるシリーズ。

 

今回購入はサッポロブランドの「サッポロ LEMON'S FREE」という商品。

ザビッグにて100円。

 

 

prtimes.jp

 

 

サッポロビールブランドのノンアル飲料とのことで、扱ってる店が少ない様子。

サジェストに「レモンフリー 売ってない」とかがトップで出てくる。

缶に「クエン酸疲労軽減」とか記載されているが、なんかそういう飲料かよ感が若干します。

 

飲んでみましたが、これは酸っぱい。だいぶ酸っぱい。

要するに味が濃い。

緑色のちっちゃい瓶に入っているレモン系の健康飲料と遜色ないくらいの濃さを感じる。このあたりが疲労軽減を謳っている由来なのかと一瞬思う。

 

飲んだ直後にまずレモン的な酸っぱさが広がったあとにアルコール表現的な鼻に抜ける感じがきて、最後にもう一度酸味とかなりの甘みがやってくる。

で、後味に若干の苦み。

この苦みと飲み口の一瞬になんかアルコール再現っぽい感じがしなくもない。

 

レモン系の炭酸飲料としてはなかなか強烈かもしれないが、せっかくならここまで甘くなくてもいい気がする。

もう少し甘さ控えめのほうが飲みやすいのに。

ただ味としてはかなりいので他のサッポロノンアル飲料に期待。

 

炭酸はそんなに強くない。下の上くらいかなあ。