イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三ツ矢ストロングレモン購入について

買いました。

地元のダイソーHDMIの延長端子を買いに行ったときに一緒に。

「三ツ矢ストロングレモン」なる商品。

クエン酸7580mg配合。7.6グラムでいいじゃねえか。

 

 

www.asahiinryo.co.jp

 

アサヒ飲料の三ツ矢ブランドのレモンスカッシュというか酸っぱい系の炭酸飲料。

本人というかパッケージで「最高に酸っぱい」と謳ってるだけあって結構酸味は強い。

なんかレモン汁というよりかは「焼酎のレモンの割材」というかレモン飴というか。

100%レモン果汁の刺さるような酸味とは違う、なんかマイルドな「レモンに似せたなにか」的な酸っぱさを感じる。

甘さも結構あって味が濃い目な印象。かなり「すっぱ甘い」といった感じ。

 

炭酸は細かい感じで、飲んだ瞬間はいつもの弱(じゃく)い炭酸かーと思うが、実は結構強め。三ツ矢の中では最強に近いくらい強い気がする。

部屋の中でじっくり飲むときにはいいが暑くて体が水分欲しているときに一気に煽ると結構大惨事になりかねないくらい炭酸が強いので要注意。

自衛隊の基地見学のときに一気に煽って「ぶはー」といきかけた。

 

相変わらずどこらへんが三ツ矢なのかはよくわからんですが、夏向け飲料としてはかなりいいかも。

量も多いし。

味的にはノンアル酎ハイのレモン味ほうが好みだが、暑い時期に三ツ矢ストロングレモンとノーマル炭酸水1:1くらいで割って飲むと最強になれそうな気がする。

半分に割って飲んでもクエン酸も3.8グラムくらい取れるしな!(モスクは7.6グラム取る間に2倍水分が取れる)