イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

宝石のレモンスカッシュ(アメジスト)購入について

不二家から出ている「宝石のレモンスカッシュ(アメジスト)」という飲み物を発見いたしました。

USB TypeCのケーブルが調子悪くなったので買いに行った出先のダイソーにてドキドキしながら購入いたしました。税別100円。

 

 

www.fujiya-peko.co.jp

アーカイブ

 

不二家のレモンスカッシュというと黒い缶に泡の書いてある中高生時代の放課後のお供だったアイツを思い出しますが、それとは様相一変。

すげー紫。パッケージにビニール貼ってあってその色かと思ったら、純粋に飲み物自体が紫の様子。特徴として、レモン汁を入れると飲み物の色が変る。

あいにくレモン汁持ち歩いてはいないのでどんな感じかは不明。というか、急にレモン汁とか言われましても。よほどの牛タン好きとかなら持ち歩いているかもしれませんが。

というか、紫キャベツのあれか?

 

 

飲んだところ、粘性が高いというか若干ゲル状というか。とろみがある印象。

そして甘い。ひたすら甘い。

この感覚は不二家ネクターに近いかもしれんです。粘性と甘さ。

シチリアレモンとか色々書いてはあるが酸味がほぼないのでどの程度のレモン7日は不明。

炭酸は微。マイクロ。山奥で砂金探し的なやつでおっさんに、これが砂金と言われるやつくらいな量の炭酸。あーそう言われてみればみたいな。

 

紫キャベツ的な色変をするトロッとしたすごく甘い飲み物を求めているそうにはピンポイントでジャストミートかと。

それ以外はどうべか的な。

 

久々の謎商品で若干嬉しかったりしたのは秘密ですが、にしてもなんだろう、これ。

 

www.seisekiup.net