イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

windowsのキーボードになんか新しいキーができることについて

Windows用のキーボードにAIへの質問専用キーを付けるみたいな記事が。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

人生でほぼ使った記憶がないSCROOL LOCKや、Windwosでの使い道がわからんBREAKキーなんかはそのままで急に追加ですか。

日本語キーボードはキーの数が多くて特殊なんだから更に増えるとか言われても。

やっすいノーパソとか無理やり日本語仕様にしてなんか変なキー配列になってENTERが隅っこの方で横に長くなったりしてわけわからんキーボードになるんだからやめてほしいと思わなくはないんですが、つけるってい言うんだから仕方ない。

 

あとあれです。AI用の質問キーをつけるならF1を押すとヘルプが出てくるのを今すぐ廃止してほしいと。

ESCをおそうと思ってたのに思わずF1押したときの「あっ!」っておもってから読み込み時間があって糞の役にもたたんヘルプが出てくるのを待たされた挙げ句にマウス操作で☓を押さなければならない苦行。あれをなんとかしろや(強い口調)。