イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

新しいH100系導入について

日高本線で新規導入するH100系のお披露目があったようで。

 

www.htb.co.jp

 

2nd-train.net

 

キハ40老朽化による列車の更新なので色塗り替えたからって利用する人が増えるわけではないとは思いますが、高速化はすると思うので。鵡川までしか行かないけど。何度も言いますがせめて富川まで動いてくれてたら門別競馬場に行くお客さん乗ったのになあとか。

 

自分も以前733系導入&札沼線電化時の見学会に行ったことがあります。

 

当別(当時は石狩当別)で見学会をやったんですが、駅員さんの「お前もマニアか」的な微妙な目線がたまらなくワクワクしました。

しょうがねえよ、見たいんだし。

 

721系→737系電車を筆頭にロングシート化ばっかりしてる中、簡易でもクロスシートの車両は貴重。

札幌近辺ではなかなか見かけませんがすきがあればまたH100に乗りに行きたい。