イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スマホのフィルムについて

なんかスマホのフィルムの子跡が多少話題になっておりまして。

 

www.gizmodo.jp

 

記事中のフィルムというのがプラ製のフィルムのことなのか、ガラスフィルムなのか不明ですが。

バッテリーがどうのとか考えてフィルム貼ってる人はいないとは思いますが、何せスマホ買い替えなくなったのが原因かと。だって20万だぜ。

 

ただ確かにヨドバシとかうろうろしてるとフィルムコーナーは若干小さくなっている気はしないでも。

記事のようにガラスが丈夫になってフィルム貼る必要がなくなっているのもあるかもしれませんが、世間の主流がプラフィルムからガラスフィルム移ってそうそう張り替える必要がなくなったとか。プラみたいにフィルム貼るの失敗したから何枚か買いなおすってのもなさそうですし。

ガラスフィルムであれば「強風の中急遽外でガラスフィルムを張らないと組織に消される」みたいな、特殊な埃まみれの環境でもない限りはそうそう失敗しないかと。

それとガラスフィルム貼った時のフニャーって空気がきれいに抜けていく感じ、なんか癖になりますわな。

 

自分は乱反射する画面よりも光沢なしのノングレアの画面が好きなんで、可能であればノングレアのフィルム貼りたいんですけどiPhone以外の機種のフィルムってもはや売ってないに等しいレベルなんですよね。

Pixelはゴリラガラスのそんな強くないやつ使ってて割れやすい(俺も一回4a5Gを割った)ので仕方なく

 

ノングレアで重量の軽いガラスフィルムとか出ねーかなあ。ガラスフィルム重いんだよな。

 

ガラスフィルムの重さ

 

 

プラフィルムの重さ