イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

札幌ドームが結構利用されていることについて

札幌ドーム使われてますよ的な記事が。

 

news.yahoo.co.jp

 

Yahooにしては長めの記事で要約すると


北海道北広島市への移転から1年が経過し、札幌ドームの経営環境が大きく変化した。赤字解消を目指し試行錯誤が続いている。

移転後初のファイターズ戦が開催され多くのファンが訪れたが、今後の公式戦開催は不透明。

新たな収入源として命名権の販売も試みられたが応募はなく募集期間が延長された。

札幌ドームではイベント減少により一般利用の機会が増え草野球やトレーニングルームや室内ブルペンの貸し出し、ナイトランなど様々な活動が行われている。

周辺環境の変化もあり、新たな光明も見えつつも、地域に根ざした施設としての再生に向けた試行錯誤が続いている。

 

とのこと(AI利用の要約)

 

野球場なんだから草野球で使ってくれるなら最高だと思うんですが。

自分もまだ野球やっていたら「平日一人数千円で試合ができる」なら絶対借りたいよなあとか思うわけで。

ドーム球場で野球できるとか最高じゃないすか。

ただ自分はバッティングセンターでケージに残った球を投げて遊んでたら右肩の内側のほうから「バキッ!」という音がして、結構な激痛が走ったので「星飛雄馬ってこんな感じだったのかー」という気分を味わったことがありまして。その影響か遠投ができなくなってしまったので野球はもう無理ですが。

無念。

 

なんか変なコンサートモードとかやらんで、ふつうに野球の試合で使ってくださいねというのをやればいいのにとか思ったりしておりました。

絶対やりたいよなあ。マウンドで投げてみたい。

 

なんか日ハムの対応でやらかして以来「無駄なんだから壊せ」みたいなYahooコメントがあふれてますが、「あんな奴らクビにしちまえ」が口癖だった昭和一桁生まれの親や親戚連中みたいなこというんだなあとか思いつつ。

サッカー場の試合するのはもちろんのこと、通常のメインは野球場なんだから野球場としてみんなで使えばいいのに。あと競輪か。やるなら。