イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

デーリィ南日本酪農協同株式会社 ヨーグルッペlight購入について

先日ダイソーにワイヤーブラシを買いに行ったところヨーグルッペライトなるペットボトル飲料が売られていたので購入。

ヨーグルッペLight。

100円(税別)

 

 

www.dairy-milk.co.jp

(アーカイブ)

 

日本の北と南で作っているのでおなじみヨーグルッペ。いつもは門別競馬場あたりで日高乳業産のを買って風呂上りに飲んでいるのだが、今回は九州産(デーリィ南日本酪農協同株式会社)のもの。わざわざ九州から北海道まで来ましたか。

 

味は癖のない森永マミーといった感じ。そこそこの甘さとそこそこの酸味。そして強い乳酸菌感。

カルピスやアンバサ系ではなくマミー系の味。もしくはピルクル系。ただピルクルほど強烈に甘くはない。

 

正直ライトではないほうの九州ヨーグルッペの味をそこまで覚えていないのでノーマルとの比較は難しいのですが、割と飲みやすくておいしい。

 

 

前回の記事を見ると九州のヨーグルッペはカツゲン系と記載しているが、ライトのほうはそこまで酸味はないかも。

ライトとノーマルを飲み比べてみたい感もあるが、九州のヨーグルッペを道内のどこで買えんのよというのもあるしヨーグルッペライトと合わせて買ってくるとか至難の業。

とか言いつつ売ってたら買って試してしまうとは思いますが。

 

moteratera.hatenablog.jp