イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

中古ドロタブ入手について

日記です。ずっと日記ですが、日記です。

先日書いた通り以前から使っていたdtabこと泥タブことd01jのバッテリーがほぼ死亡してきまして。

 

 

数日の間にさらにひどくなり麻雀ゲーム(天極牌)の東風戦をプレイしたとき連荘などで多少長引くと最後までバッテリーが持たずにシャットダウンされるという、ゲーム好きでの標準言語である源平討魔伝で言うところの「風前の灯火」状態で。

 

泥タブことd01jのバッテリー交換でもしようかと思ったんですが、アマゾンで4000円程度するのと液晶割れしてるのともあり躊躇。

ブラックフライデーまで待ってKindle HD 8でも買おうかと思ったのですが、ヤフオクで液晶割れだけど使用可能のよさげなのをたまたま見つけたので購入いたしました。

 

Lenovo Tab M8(2019)

www.lenovo.com

 

f:id:mote:20211127134413j:plain

f:id:mote:20211127134432j:plain

f:id:mote:20211127134459j:plain

ストレージ16GB、Wifiモデル。

液晶割れなので3800円。ポイントとかクーポンとか使って支払い2000円強。

画像はヤフオクのを拝借。

破損拡大防止のためフィルムとか貼っちゃったので気泡というかひび割れのところが結構見た目が悪くなってるので写真載せれず。

 

正直スペックも大したことないし、SOCもメディアテックのHELO A22なので本格的になんかやろうとすると盛大に遅いのですがまあ3000円でAndroid10なら。

天極牌もたまーにかくつくけど動くし、YoutubeもAbemaもPrimeVideo動くし。うごけば十分。

液晶も割と目立たない位置だし、麻雀やる上で気にならんし。

予算より大幅に安く入手できて満足でございます。

 

しかし8インチタブレットAndroidタブレットって人気ないんですが、適度にでかくて適度に軽いんでもうちょっと選択肢できるといいんですが。

iPad miniが強すぎるのはわかるんですけどね。

 

なんかデカい画面でゲームしたくなったら新しいの買うかもしれんですが、これでしばらくいいかなあ。

画面割れてるけど。