イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

土曜

前の日買って来たモンキーターン29巻と愛人5巻を読む。
モンキーターン青島優子です。青島。
いや、なんつーかあれですね。青島。
すごいです。ええ。
波多野はだいぶへたれてますが。そして澄とありさは暴走中。


一方「愛人(アイレン)」はこれまたすごい。
田中ユタカ氏渾身のマンガですが、一歩間違えばエヴァ化してしまうところを踏みとどまった残酷で暖かくて優しい話です。俺はツボにきました。珍しく。
でも相当観念的な感じなんでだんな人はだめかも。
滅び行く世界で一人の人間と一人の人造人間(?)が生きて死んでゆく様を書いた話です。もともとこの人のマンガは好き(エロ漫画家ですがそういう枠にとらわれてないので)なんですが、とてもよかったです。自分でもびっくりしたくらい。
最終兵器彼女とかなるたるとか破滅型の話はいくつかありますが、愛人が一番わかりやすく残酷に作者の意見を述べてました。(ちなみに俺はなるたるはだいぶがっかりした)
なんていうか、良かったです。ほんとに。青島タンの次くらいに良かったです。


で、昼前にs-banさんより入電で道の駅に行かないかと。
燃費を考えプリウスで出撃。しらたき→まるせっぷ→湧別→サロマ湖→上湧別をゲット。
温根湯を目指して爆走するが、8分間に合わずアウト。
温根湯の大江本家で温泉。
近代施設といいお湯でだいぶいい感じ。すげーいい。後で調べたらJTB85点以上の旅館とのこと。サービスもよさげだったし、だいぶ良かったですね。お勧め。お湯は相当いいですので、日帰りでもぜひ。(相当かけ流れてます)

その後、旭川の「やまねこ軒(notやまなこ)」で煮込みハンバーグセットと秋刀魚のフライのタルタルソース添えとサラダを。
すいません、すげーうまいんですが、多すぎて敗北しかけました・・・。
でも、秋刀魚のフライは超逸品。すげーうまい。また、ハンバーグもスープ大量で大変おいしくいただけました。
帰還後サカつくをやりつつ睡眠。