イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

八兵衛について

うっかり八兵衛なんですけど、今までうっかりしたこと見たことないんですよ。
ぜんぜんうっかりしてない。

ただ団子を食いすぎたり、格さんに余計なことを言うこともあるけどぜんぜんうっかりしてない。

ついうっかりしておなべを焦がしたり、ついうっかりして銀行からお金を下ろすのを忘れたり、ついうっかりしてバールのようなものでこじ開けたりしてない。
うっかり金を落とす話があったような気がするけど、もしかしたら格さんが落としたのかもしれない。
まあ金落とすくらいのミスはうっかりとは言わない。

必殺仕事人は仕事をする上に必ず殺すし、遠山の金さんは苗字が遠山で別に間違ってないし、江戸を斬るは江戸を斬ってはいないけど一応江戸で人を斬ったりしてるし。あと紫頭巾萌えるし。
ほかにもフーテンの寅さんはフーテンだし、地獄少女は地獄に人を送り、熱血硬派くにおくんは熱血の上に硬派だ。
スーパーマリオなんてなんだか知らんけどスーパーだ。キノコ食ったら大きくなるし。

しかし、うっかり八兵衛はうっかりしていない。

なんということでしょう。

奴にはうっかりを名乗る資格はないと思う。
日本一の無責任男の映画はあまり無責任ではないくらいの偽称行為だ。

彼はお銀さんや弥七のように黄門様を守るという意識も薄い。もちろんお供ですらない。
ただ単に黄門さまについて歩くだけ。
まさに自動追尾八兵衛。
そんな八兵衛も出なくなって久しい水戸黄門。今の黄門様はどうみても長七郎江戸日記です。


ちなみに八兵衛役の高橋元太郎さんは元ジャズの歌手らしいです。
そして日本のアイドルクループの元祖といわれるスリーファンキーズというグループにいたそうで。
豆知識。
すげえぜ八兵衛。