イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ついでに

嫌煙派の方々もやりすぎ。
mixiの「JR北海道」関連のコミュに3/18から北海道の列車が全面禁煙になることについて「当たり前。喫煙が罪だということをわかってほしい」とか「所領についたタバコのにおいもいやなので、喫煙車に使ってた車両は使わないでほしい」とか、「喫煙者の隣の車両も受動喫煙になるので隣の車両はいやだ」とか。
いや、別にタバコ吸う人だけ、吸うスペースで吸ってもらったらなんら害はないと思うんですけどね。
自分はタバコをまったく吸わないのでまあどーでもいいんですが、「喫煙者=悪」で自分が嫌いなにおいが全ての人が嫌いでそれをやめるのが当然みたいな風潮や語り口の人は気持ち悪いです。生理的嫌悪感。
で、同じコミュで「酒も禁止してほしい」と書いてあるとタバコを吸わず酒を飲む人は「タバコには害があるが酒には害がない」だそうで・・・。
両方ともやらない俺からすると、ものすごくどっちもどっちなんですけどね。

タバコの煙だけでなく車両のにおいも気にするような極度の潔癖症や自分の価値観とあわない人と同席するのがいやな人は、自分の車かタクシーをチャーターすればいいのにとか思った。
と社会派気取りの俺。