イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

酒を飲まないだけなのになんかすごそうな名前がついていることと最近の気に入っている飲み物について

酒は飲めるけどあえて飲まないという人が増えているとの記事が。

 

www.shinmai.co.jp

 

アーカイブ

 

そんなもん酒を飲もうが飲むまいが勝手なんだからほっとけやという気も激しくしますが。そんなに他人が酒飲むか飲まないかとか気になるもんかなとか思いつつ。

 

自分は基本酒飲まないです。

車運転できなくなりますし、アルコールの味嫌いですし、眠くなるし。

あと酔っ払ったときの「あー気が大きくなって自分じゃないモードになるわ」みたいな脳の切り替えが薬物っぽくて気持ちが悪い。

酒好きな人はこれが好きだと思うんですが、自分は明らかに駄目。

ギャンブルとかやったら確実に負ける思考パターンになるのが無理。理論的じゃなくなる。

まあ一番はアルコール味が美味しくないってことが一番なんですが。どんな味の飲み物でも後味が全部アルコールになるじゃないすか、酒って。

 

レース業界とかでもタバコ広告規制の次は酒広告規制が始まっていてけっこう大変だとは思うのでノンアルコールの飲料をぜひ普及させていただければ。

ノンアルビールではなくなんかこう、いい感じのやつ。

過剰に甘くないもので香料控えめのなんかいいやつでないっすかね。

 

 

最近の俺の好みの飲み物はカゴメ「野菜生活100 甘夏&レモンミックス」という飲み物を炭酸水で1:3くらいで割ったものが好み。ちょっと物足りないと思ったらチューハイ用のグレープフルーツ果汁を少し足して飲んだりすると夏っぽくて非常にうまい。

なんか野菜生活とか健康っぽいし。ぽいだけですが。