イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

三升漬について

こないだの日曜に岩見沢ドカ雪まつりってのに用事があって行って来た。 用事は一瞬で終わったのでぶらぶらしつつ適当に打ってるものを購入してたんですが、そこで売ってた「三升漬」が激しくうまかった。 岩見沢お茶の水って場所で作ってるものらしいのだが、辛さとうまさのバランスが絶妙。 すげーうまいので三升漬ファンなら買いだ。三升漬フリークスも満足の味なのを保障する。 http://www.agri.pref.hokkaido.jp/fukyu/soc/kakouhin/01.html いや、北海道のことを書くブログっぽいので、たまには道内のことを書いてみた。 うまいのはマジだけど。 三升漬と山わさびは北海道を代表する辛味だとおもうが、あまり同意されないのがつらい。