イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セリーグも開幕

熱戦ですよ。面白い試合多いですわな。
ホークスの完璧な投手陣っぷりをみてすげーなーと素直に関心ですよ。
楽天の打撃陣も正直あまり聞いたことない選手のシュアなバッティングっぷりに驚愕。
というのもぜんぜんルマンをやらないのでJ-SUPORTの契約をやめてしまったため、ESPNでやってたソフトバンク戦しか見れなかったので。オリ-ハム戦はプロ野球ニュースしか見てねー。がんばれyahoo動画。

昨日からはセリーグも開幕。中村(おかわりじゃないほう)の同点打とかたいしたもんですわな。600万円→6億円とかの要求しなければいい選手だと思います。うまいぐあいにがんばれ。
ところで、中村(元ドジャース)の記事で「鯛の尾頭付きを食べて出陣式をした」と書いていてはじめて知ったんですが、自分は生まれてからここまで「鯛の御頭付」だと思ってました。
「おかしら」の「お」は丁寧な物言いの「お」だと思ってたんですが、まさか違うとは。
ちなみに、じぶんが「おかしら」と聞いて思い出すのは暴れん坊将軍北島三郎


関係ない写真シリーズ

吉岡海底駅行きの切符