イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

20時ちょいすぎには試合が終わったについて

なんかものすごく早い試合展開で日ハムが12連勝を達成した。
札幌ドームでは730チケットという19時半から半額で入れるチケットを売るのだが、そのチケットで入った人は30分くらいしか試合見れなかったんじゃないだろうか。
去年は12連勝がかかった試合で9回にマイケルが打ち込まれて逆転負けしたのを思い出し、最終回ちょっとどきどきしたが難なくクリアした。
なんか今回の連勝は昨日の栗原のエラーといい、ヤクルトの最終回の史上まれに見る大失策といい相手がプレゼントしてくれた勝利っぽい。
中継ぎ陣が夏場で消耗してくる前にもう一人しっかりしたセットアッパー(特に1~2点負けてるときに試合を壊さないようなピッチャー)がいれば相当期待できそうな予感です。

で、連勝といえば。 確かなソースはないのだけどばんえい競馬のスーパーペガサスが死んだらしい。
「テレビでそう言ってた」レベルなんでどこからも公式発表はないのだけれども。
ヨコハマボーイといい、ペガサスといい結局は子供のこせなかったか。好きだったスズカゲやニセコクインも子供を残せずに死んでしまった。
ばんばは筋肉を作るためにどうしても濃厚な飼料を与えなければならないから蹄葉炎や他の病気を発症しやすいし、体がでかいから心臓にも負担をかけやすいらしい。
ばんえいにしてはちょっと小柄だけど筋肉の詰まったあの体型が子孫に受け継がれたらとわくわくしたけどちょっと残念だ。妄想の中でグレートジャイナーやサカノタイソンの子供の出るレースの11枠でペガサスの子供を出走させて競争させるか。


あとついでに今日のヒット商品。

“オーラ”が見える携帯ストラップ発売
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/05/news040.html

この発色に関するアルゴリズムが知りたい。ランダムだったら笑うけど、さすがにそれはないかな。
体温測って末尾の数字ごと色を決めてるとか、体電流の数値の末尾ごととかそんなとこかなと予想してみる。
しかし、オーラとか見れたりする人も椅子に座って前世とか言う人も、どうみても時代劇の悪役かにしか見えない。もしくはミナミの帝王竹内力に金を取られる悪いやつ。
うちのばあちゃんが死ぬ前に「行いは顔に出るから気をつけろ」といわれたんだよね。最近は相撲の両横綱も気になるところだ。


関係ない写真シリーズ

清水沢ダム(発電用)