イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ケーキの自販機について

何やらケーキの自販機ができたということで人気のない時間帯(クソ早朝)にのぞきに行ったりしました。

あとケーキ食いたかったんで。生クリームはうまい。常にうまい。

 

www.sweets-hokkaido.jp

 

白石の駅のそばにあった直売所閉鎖して自販機作ったそうで。

元直売所の工場前の自販機がこちら。

 

f:id:mote:20210528200810j:plain

 

アサヒビール園横の自販機がこちら。

 

f:id:mote:20210528200835j:plain

 

全品500円。切り落としの有無とイチゴロールの有無が違いの様子。

白石駅前が切り落としあり、アサヒビール園がイチゴロールあり。

ミルク、フルーツ、味噌、カタラーナは両方あり。

味噌はちょっと。なぜ味噌を入れる。

 

俺は切り落とし目的で行ったが売り切れだった。無念。

次善の策でミルクロールケーキとフルーツロールケーキを購入。

 

f:id:mote:20210528201011j:plain

 

f:id:mote:20210528201208p:plain

 

解凍は冷蔵庫でとの指示があったので4時間ほど解凍させ食べたが、非常においしい。

ちゃんとしたケーキうまい。

個人的にはフルーツの方がくどくなくて好きだが、クリーム感を味わいたければノーマル。

そしてスポンジも上等な味がして素晴らしい。

 

ただ冷凍ロールケーキ2つで500円は高いかなぁ。

買ってすぐ食べられるなら深夜とか変な時間のケーキ良く満たせるのでいいけど、車で買いに言った挙句に解凍に時間かかるなら少し我慢してシャトレーゼとかで普通にケーキ買った方が安い気もする。

 

帰り際で切れ端替えたときにまた検討してみたいとは思いますが。