イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

土曜とか日曜とか月曜とか

別段何かしてたわけでもなく。
土曜は普通に作業。

日曜は札幌競馬開幕週とのことでバイク引っ張り出して遠征。
やっぱ札幌競馬場にはバイクで行くのが一番だわな。
しょっぱなの7Rでうまく道営宮崎騎手流しで万馬券(100円だけど)とって本日の資金確保。
それ以降11Rまでやるが全レースで1-3着もしくは縦目だらけ。メインのクイーンSとか痛恨の3連単縦目をくらいがっかり。
しょうがないんでばんえいメインのばんえいグランプリ分の馬券だけを購入し帰還。
家でだらだらキリンのうまいジンジャーエールのみながら鳥のからあげを食いながらばんえいグランプリを観戦してると、いい具合にど本命的中。夏井騎手見直したぜ!いつかやってくれると思ってたんだ!
そんなかんじ。

月曜日。めずらしくお盆休みなんで普通に中古屋めぐり。冷蔵庫ぶっ壊れてきて下段の物が凍るなぞの症状発生中なんで2005年製の東芝の冷蔵庫購入。家まで後日輸送してもらうことに夏井基金を散在する。
で、昼寝したあと勝毎花火大会をネットライブ中継にて鑑賞。
なんか音楽とかバンバン流しまくってるが、著作権とか大丈夫かなとか思ったり思わなかったりだった。
勝毎花火確かにすごいなぁ。近くで見れればそりゃ壮観だろうけど、なんかこれを見に行くために渋滞の中帯広に行ってホテル確保して云々はちょっと厳しいかなー。とか思った。
PL花火大会行きたい・・・。