イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

歴史があるんすねについて

今年はなんだかずーっと仕事をしてるんですけどね。GWは。

で、札幌の道営にも行けないんですが。今年から北海道主催じゃないんですけど。
で、番組表を見てたら今日はサッポロビールデーだったみたいで、朝からずーっとサッポロビール関連のレース名だったみたいです。

サッポロビール園賞3歳 条件未勝利とか。
ヱビスビール賞3歳 条件4-1組とか。
サッポロビールクラシック特別C3 -1組とか。

そのなかで、

リボンシトロン100周年賞3歳 条件未勝利

というのがありまして。
まあレースの中身はいいんですが、リボンシトロンが100周年て。
明治42年発売開始って・・・。
昔よく酒屋からケースで買ってたのを思い出しました。
夏の甲子園見ながらとうきび食って、リボンシトロンをビンごと飲むのが夏休みの楽しみだったわけで。

あと期間限定リボンナポリンゼリーなるものも発売されているようで。
牝馬限定リボンナポリン賞なんかもやって欲しかったところ。
レース数や頭数を見るとそんなにたくさんレースやるほど馬がいないみたいですが。
とりあえずがんばれ。ホッカイドウ競馬がんばれ。