イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

最近について

F1がもめにもめてるんですが。
フェラーリトヨタがやめるとかやめないとか。

ルマンに行くとかインディで走るとかいろいろいわれてますが、フェラーリにはGTではなくプロトでルマンに出て欲しいところ。
トヨタ VS フェラーリ VS アウディ VS プジョー
クローズドのマシンでバトルを考えるとやばすぎる。
栄光のルマン再びという事で。

F1は正直金かかりすぎだからお金減らすのはいいことだと思うんですが、全戦参戦義務化とか遅いマシンは出るなとかギアボックスまで全部自社開発しか認めねえとか。
金かかるように自分でしておいて社員首にしてでも金減らしてねーとか言い出すのもどうかと思いますが。エクレストンもモズレーも爺さんだからなぁ。あまりにも年取りすぎたってとこかも。
モトGPとかスーパーバイクみたいにいろんなメーカーやプライベーターが好き勝手に出たり入ったりしてるほうが見てて楽しいんですけどねー。
とりあえずF1にはAGSやオゼッラが自由に参戦できる雰囲気にして欲しいところです。

あ、そういえば丹下桜を求めて休み中に「有珠善光寺」に行ってまいりました。
北海道で一番と言っていいくらい由緒あるお寺という事で。北海道のお寺なのに徳川の家紋があったりしてもえました。
ただ、桜にはまだ早かったようで、銘木の石割桜はまだつぼみでした。残念。
今週末あたりは夕張の山の上か士別辺りにでも。