イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

20万歳について

地中海にて 20 万歳の海草見つかる。世界最高齢記録を更新。

http://science.slashdot.jp/story/12/02/08/2234222

だそうです。
まあ、「最大20万歳と予測される」海草ですが。
写真で見ましたが、ただの草でした。
写真も載ってる本家サイト

学術的な寿命の話については上記リンクのコメントを読んでいただければ。
コメント内のプラアリアの話とか生物学的というか、哲学的というかで楽しく読めました。

で、20万年といえばデーモン閣下の倍も生きてるだけでなく、ちょうど人類がホモサピエンスに進化したころだそうで。
進化といってもポロッと急に新しい人類が出来たわけでもないんでしょうけども。
というか、境目ってどうなってたのか気になります。

世界はじめて物語で気軽にモグタンとはじめての人類に会いにいってた気もしますが、たぶん気のせい。