イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

サトイモについて

自分は偏食ではないのですが割と好き嫌いが多いのでは無いかと思っております。

ウニ、カキ、ホヤ等の濃い磯味の海産物が苦手。
テトラポットか浜に放置された網のにおいがするもの)

海産物の癖にやたらと甘いやつら
(海にいるんだからしょっぱくならないのは不自然)

酸っぱいけど暖かいもの
(サンラータンとかトムヤムクンとかエスニックっぽいもの 味噌汁でいいじゃん)

白あん
(黒あん至上主義)

あんかけ系全般
(トロ味いらない 汁でいいじゃん)

ミネストローネやトマトジュースなどのトマト汁系
(生が最高 生が最高 生が最高のものになぜ味をつける)

練りゴマ、すりゴマ
(過剰なゴマ臭 つぶしてないくらいのゴマでちょうどいい でもゴマドレッシングはOK)

チョコミント
(無理)

サトイモ
(食べれなくは無いが全体的に苦手要素の集合体)


こんな感じ。
たぶんまだあるとは思いますが。

この時期東北では芋煮会が開かれているようで大量のサトイモが消費されております。
ドンドン消費して俺のところまでサトイモが回ってこないようにお願いいたします。

東北でサトイモ嫌いの同志もいらっしゃるかとは思いますが、ググってもぜんぜん引っかからないことに東北の団結力を感じます。
芋煮会でつかう調味料や肉の種類で闘争を繰り広げられているとは聞きますがそんなの些細なことなのかと。

おそろしい。