イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

スポーツイベントいろいろ終了について

ラグビーW杯終了。

普通の感想で申し訳ないが、南アが強かったといううことで。
南アはトーナメントに入ってから戦い方を確実に相手の弱点つぶしに絞ってきた印象だが、識者の人はどういう風に見てるんでしょうか。

自分は無駄に長い間見ている野球ならある程度語れるんですけども、まだプレミア12始まってないので。今はカナダとの強化試合で「おい、山口」しか言うことは無い状態です。本選始まったらまた楽しみに見るということで。(日本戦は5日からだそうで)

ちなみにラグビーの後は今年の11月末から女子ハンドボールのW杯が熊本であるそうです。

 

ところでいまさらですが、ラグビーのビールが売切れるとかいってたやつはどうなったんだか。
スポンサーの関係でハイネケンしか会場で売ってなかったようなので、日本のビールもマルハン方式で出口のすぐ外に契約してないメーカーの自販機が大量に並んでるパターンとかあったかも。なかったかも。

 

あと毎年おなじみJBCも終了。ジャパンブリーダーズカップ

今年は浦和開催でしたが、地方競馬の一日の売り上げレコードの58億円強をたたき出すという恐ろしいことに。あの住宅地の真ん中にあるあそこで。恐ろしい。

来年は大井&門別とのことで、メインは大井とのことですが門別もえらいことになるんだろうなと。浦和競馬場内の食堂や食べ物屋は1R前に売切れたとこもあったとか。いずみ食堂のそばは果たして大丈夫か。

 

ほかにもモータースポーツ系のシリーズ戦も続々と終了していたりするので、今年のスポーツシーンも終わりだ。終わりだ。

 

NFLフォーミュラEに切り替えていきます。