イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

日曜結果について

ラグビーは激しい負けということで。
日本シリーズも割と一方的展開になっている今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ラグビーは日本を徹底研究してきた南アに完全に支配された感じ。
日本シリーズは読売の中継ぎ投手陣がSB打者陣の威圧感にやられているような気がしたりしなかったりです。

しかし日本シリーズのナイター開催いつまで続けるんですかね。
せめて土日は昼間でいいじゃん。
昔は平日ですらデーゲームだったのに極端すぎるんじゃ。
とか思わなくはないですが。

おかげで授業中にラジオ聴いてて文彦(教師)に怒られたりしたんですが、NPBはどうしてくれる。(完全に俺が悪い)

あと何やら楽天イーグルス界隈がいろいろ激しいようで。
嶋流出とか、高卒2年目で何も悪さをしていない選手を育成落ちだったり、生え抜きで1年目で6位→3位にした監督を首切って「球団から離れることしか考えていない」と言わせたりしたり、地元選手を優先的に解雇してくとか何とか。(どこまでの話かは不明ですが)

某球団のの契約金0円事件とか球団合併事件とかと同じくいろいろなことを新しく始めるときには批難が付きまといますが、観客動員数アップと順位の上昇という2つの結果に結びつけばいいんじゃないでしょうか。
某球団はそれ以降人気はわかりませんが順位的には全く浮上できていないのが気がかりですが。

あんまり選手雑に扱うとスカウトがまともに活動できなくなるっていうのはどの程度ほんとなんでしょうか。
機会があったらスカウト関連の本とか読んでみたいんですが。

あとは地味にフェニックスリーグ中継を手軽に見れるようになったのがうれしいです。マジで。

motoGPの日本GPとかは後程録画したものを見ます。たぶん兄マルケスだろうけど。