イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

「誕生日で馬券を買ったらあたっちゃったー」とかを憎んでいる事について

 有馬記念の枠順発表されました。

 

馬券買うかどうか自信ないですがもし買うとすると自分は「熱発明けの馬は買わない」理論なので、自動的に穴馬券になりそうです。

 

で、表題の「誕生日で馬券を買ったらあたっちゃったー」ですよ。

非常に遺憾。そんな話聞いたら深夜に激高ですよ。

 

競馬は当てるもので当たっちゃうもんじゃねーんだと強く言いたい。

 

競馬会も新聞社もみんなが真剣にあれだけいろんなデータを教えてくれて、あまつさえレース前にパドックを周回して馬まで見せてくれているのにスルーして、何だお前の誕生日はと。

 

考えて当てるのが至高の楽しみなのに、当たっちゃったってのはどういうことだ。

 

あともうひとつ、こっちの誕生日は10月10日で何をどうやっても誕生日馬券ってのは買えねえんだよと強く言いたい。

10-10とか。フルゲート20頭立てか。トウカイテイオーのダービーとかじゃねえか。あれも8枠制だし。単枠指定とかだし。安田隆だし。

9月9日の人とともに何をどうやっても誕生日馬券買えない派を作って傷をなめあうぞこのやろう。

(1月1日~8月8日までの人は枠連で買えるし、11月11日と12月12日は1-1や1-2あたり買えるのでずるい)

 

せっかく自分の金使うんだから少し考えたほうが面白いよという主張でした。