イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

何か新しいものを撮ることについて

鉄塔をインスタにあげておしゃれインスタを汚染し続ける仕事をしてきたのですが、会社の幸せな人たちがインスタに幸せ写真をあまり上げなくなってきたので飽きてきました。

 

鉄塔

居酒屋のおいしそうな飯

ウェーイ

鉄塔

彼女の手

鉄塔

お子さんの水遊び

カフェラテ

鉄塔

夕焼け空

鉄塔

 

みたいな感じで幸せの中に鉄塔を紛れ込ませる嫌がらせをしてたんですが、最近は幸せ写真がなくなり鉄塔連打で。

正直鉄塔がそんなに好きかと言われると、言いよどむ感があるので(被写体としては面白いとは思いますが)

 

なんすかね。

会社の人たちがインスタに飽きたのか、幸せではなくなったのか。

どっちでもいいですが。

 

一眼のカメラもあるし18mmのレンズも手に入れたし、高倍率コンデジもあるのでなんか撮りたいんですけど特に思いつくものが。

よくあるのが撮り鉄ですが、みんなで同じ写真とってもねえという。

乗ってた列車を記録写真的にとるのは好きなんですが、有名撮影地でずらっと並んで撮りたいとはまったく思わないわけで。

だってあの人様に迷惑をかけつつずらーと並んで撮るやつ。

まったく同じ構図の写真別の誰かが撮ってんだからお金払って分けてもらったほうが早くね?とか思ってしまうので。

やっぱ鉄道写真や廃線の撮って何らかのポエムっぽいもののともにホームページに載せなきゃダメか。

 

昔撮ってた馬もなかなか。

今の競馬場には写真撮ってる人や脚立マンが一杯いるし。

岩見沢で平地競馬やってたころなんぞ競馬ブックの人以外は誰もいなかったぞ、カメラ持った人なんか。

競馬場はあくまで馬券買う人が優先なので馬券買わずに写真だけ撮ってる(場所取りしかしてない)人を見ると微妙でしたが、今はスマホで買えるので結構買いながら写真撮ってる人もいるようで。大人なら競馬見るなら馬券は買いましょう。「ギャンブルとしてではなくスポーツとしてみてる」とかいうかっこいい人も大人なら馬券を買え。そのお金が馬を助けます。買わないと馬が死にます。

 

花とか鳥とか虫とかもレンズのパワー(金の力)が必要なのでなかなかねえ。

少なくとも鳥撮るには白いレンズがないと仲間入りできなさそうで。

白いレンズ高いねん。そしてそれを使いこなせるボディも腕も持ってないっす。

俺の腕では中古の標準レンズで十分。しかしそれでは鳥は無理。ジレンマ。

 

しばらくはリアルな幸せパワーを発揮してる場所を発見して、闇の力を蓄えてそれを邪魔できるような被写体を発見したいと思わなくは無いですが。

なんすかね。今のところの候補は床屋の前で回ってる赤と青のアレか、車が引っ掛けて欠けた歩道の縁石あたりかなと。