イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2020年インディ500について

二日続けてのレースネタ。好きだもんしょうがないじゃないすか。

 

朝2時からの放送を見ましたよ。全部。

 

 

というわけで、佐藤琢磨選手優勝というわけで。

すばらしい。

今回はずーーーーっと上位にいてチャンスをうかがい、最後に一発で抜いてトップを守って決めるという素晴らしいレース。王道。

 

f:id:mote:20200824075750p:plain

 

www.as-web.jp

 

Yahooでも準トップ扱い。さすが。


レース前はマルコ・アンドレッティポールポジションが全米の話題だったようですが、決勝になるとなかなか。

 

佐藤琢磨はスーパーオーバル全般が強いというわけでもなく、なんかインディ500だけに特化した強さがあるのがとても面白い。

なんだろう。これがコース相性というものなんだろうかとか思わなくはないんですが。

 

正直チーム自体が超一流チームではなく、「実力的に3~4番手につける有力チーム」的な感じなので年間総合チャンピオンってのはなかなか難しいとは思うのですが、チャンプ争いの一角に常に顔を出してもらえると楽しいかと。

 

NHKで放送もあるようだし、GAORAも再放送連打していただけると思うので結構見る機会ありそう。ただドラマチックというよりも盤石の勝利なのでなんかつええええという感じ。
 

来月にはルマンですが3大レースのうち二つに日本人が勝つとかいう割とすげー出来事が起こるかどうか。期待しつつ変則シーズンを楽しみたいかと。

 

しかし、ルマンのナイトセッションが長いのってどんな感じになるんだろう。たぶん12時間近く火が出てない時間があるわけで想像がつかん。