イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サントリーのんある気分〈ジントニック ノンアルコール〉

ノンアル飲料の目的外使用なのはわかってはいるんですが。

 

ちょうどいい炭酸飲料を探すたびシリーズ。

ノンアル酎ハイがなかなかいいとの情報を炭酸飲料マニアの方に教えていただいてうろうろ探していたところ近所のザ・ビッグにてノンアル飲料が大量に売られているのを発見したので。

今回購入はサントリーの「のんある気分ジントニック ノンアルコール〉」という商品。

100円。

車で飲むという暴挙。

 

 

prtimes.jp

 

サントリーノンアルコール飲料はひらがなで「のんある」というシリーズの様子。

女性意識系黒シャツ腕組みラーメン屋の「らぅめん」みたいなもんだろうか。

 

苦い炭酸の奥底にライム風味がする感じ。苦炭酸水。

そこはかとない甘みがあるが、苦み10に対して甘味1くらい。ライムの香りは0.2くらい。

なんかアルコールっぽくある感じもしないではないが、普通に苦い水。

ゆっくり飲むよりかは一気に飲み干すのがうまい系か。

ケンタッキー食う前に一口飲んで半分食って一気にあおって残り半分食べてみたいな感じかなあ。

 

炭酸はまあまあ。中の下くらい。

 

酒再現に振りすぎてて炭酸飲料としては物足りない。

というか苦炭酸水。

炭酸飲料としてはもう少しライム効かせると炭酸飲料感が出るとは思うんですけど、のんある飲料として成立するかどうかはわからんので何とも言えんですが。

 

今のところ「炭酸飲料として楽しめるベストノンアル飲料」は酔わない檸檬堂。