イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツについて

新しい炭酸水買いました。

サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」というやつ。

 

f:id:mote:20210407031616j:plain



実は去年から出てた気がするんですが、冬の間はみかけず最近またコンビニの店で見かけるようになったので。

ふきのとうかなんかか。

 

天然水なのにイスラエルからやってきた果汁が入っているならもはや天然ではない気がするが、そういうところは 気にしてはいけないんだと思う。

 

www.suntory.co.jp

 

なぜメーテル

グレープフルーツは夢をう(訴訟に備え以下略)。夢はグ(訴訟に備え以下略)。

 

味は要するに薄いグレープフルーツジュースの炭酸。

酎ハイ用のグレープフルーツ果汁を

炭酸水でかなり希釈した感じなんですが、これが重要でして。 

他のグレープフルーツ系のノンカロリー炭酸水にあるような人工グレープフルーツ香料感がないのでとても飲みやすい。

 

天然水スパークリングシリーズは色々出てますが、このグレープフルーツが一番無難な味な気がします。

個人的にはぶどうがおすすめ。

 

サントリーの天然水シリーズはうまいのですが、どの製品についても色々手が加わってる時点で天然水かと言われるとアレですが。あと炭酸水な時点でもアレ。天然でこんな炭酸きつくはないだろ。