イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

Windows11の発表会を眺めてたことについて

Windows11の発表会見てたんですよ。

深夜に。なんか外人プレゼンの極地みたいなやつ。

基礎英語みたいなゆっくりした発音でゲームがどーのとかエクスペれえんすがどーのとか。

まあそれはどうでもいいんですが、それよりもまたスタートボタンがどうにかなってんですよ。

 

www.watch.impress.co.jp

 

なんで変えますかね、スタートボタン。

左下に普通でいいじゃないすか。

なんで面白ボタンにしますかね。

Win8がスタートボタンなくして復活してみたりしたのにまた変えてやがりますよ。

どうせすぐさま誰かがスタートボタンを左下に移すスキンを出してくれるとは思いますが。

 

なんかWindowsは業務に使う人がほとんどなんだから業務用でいいんすよ。

雰囲気的にもやっとなんかおしゃれなのはAppleに任せといて、Winは質実剛健なおしゃれではないけど使う人が使いやすい。そんなんでおねがいしますよ。まじで。

マキタのインパクトドライバーのボタンが急に変なとこについたら嫌じゃないですか。

だから一番使うスタートボタンをWin8とかWin11みたいにおしゃれ気分でいろいろ変えるのはホントやめてくんないかと思いますけども。

Win10のスタートボタンも大概だがな。業務用のPC支給されたらスタートボタンに押したらゲームだの映画だの並んでこれ片付けるのに半日とかかかるってのもさ。

 

あとはまあ別にWin11には感想はないです。

OSだし。

インストールしたとき、いきなり「こんにちは!!!!!!」とか大音声でコルタナさんが絶叫しなければなんでもいいですけども。

Win11の画面演出はなんかマシンパワー使いそうなですねとは思いますが。

まあといってもOSですし。

過去のソフトさえ動けば何でもいいですけどもさ。