イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

IE終了について

明日いよいよ長きにわたるIEの歴史が終了するとのことで。

 

www.ipa.go.jp

 

会社はまだIEネイティブのソフト使ってるんですが、アレどうすんだろうか。

 

 

 

それはともかく。

 

デザイナーでもなければただ単にホームページ見るためのソフトが変わりますよくらいなことで、見るだけ一般ユーザーに取っては「へー」くらいなことでのような気もするんですが。

Win10なりWin11なりでIEを立ち上げるのでさえけっこう面倒ですし。

 

なんでもいいですが、NetScapeみたいな総合型のブラウザソフトってもう出ないんすかね。

あの手の簡易的なWebページ作成ツールみたいのがあるだけで「俺のホームページ」みたいなのつくる人が再び増えればいいなと。

くっそどうでもいい情報でもいいので、自分のことを考えて発信する人が増えれば。

実はこっそりシーモンキーというネスケライクなブラウザを見つけて、地元にステーキ宮が復活した際に宮にみんなで行って暴飲暴食する臨時サイトをこれで作ったことがありますが、くっそマイナーなんすよね。

 

www.seamonkey-project.org

 

 

なんというか、昨今はTwitterとかなんにも考えず脳内反射で書き込めちゃんうんで、FTP使うとかいうワンクッション置くだけでいろいろ結構違うような気もするんですが。

そんなことをワンクリックでかける日記に書いてもな、俺。

 

100万人が不要な情報でも1人の胸に突き刺さればそこに情報の価値が生まれる。そんなことを思いつつ、IEの終焉を静かに見守りたいと思います。

だからといってとくに何もしませんが。