イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

北海道の独立リーグ分裂について

いうほど見てるわけではないんですが。

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

プロを目指して活動重視の球団と、地元盛り上がろうぜの球団で分裂の様相。

黎明期っぽくて第三者としては激熱なんですが、当事者は大変かと。

 

詳細は有志の方のこのあたりのコラムが詳しいかと。

 

hblfans.com

 

美唄ブラックダイアモンドのアンテナショップとか何度か行きましたが、なんとなく本気度がありましたからね。プロ志向は納得。

 

HBL独特の監督がいないというシステムがいいのか悪いのかわかりませんが、なんかあったときにすげー揉めたりするんだろうなとか思わなくはないです。

途中退団選手が若干多かったりするのはなんとなく。

 

野球好きとしては球団増えるのはダメなことではないですし、俺の休みにタイミングが合う状態で家の近くで開催される確率も上がるのでいいんですけどね。

今年何度かFMてっしでやったようにラジオ中継とかしてくれるとさらに燃えます。

 

頑張ってください、本当に。

開催日程がもっとわかりやすかったらもっといけるんですけど。どこでどういう風にやってて、無料なのか有料なのか、チケットがいくらでどう買うのかわかりやすく書いてくれたらもっと行きやすくなるかと。