イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

宣言解除と絶妙な時間の帯広での持ち帰りについて

北海道に出てる何らかの宣言が21日で解除される見込みとのこと。

もはや効果が微妙になりつつあるものの一定の抑止力にはなっていたとは思いますが。

 

www.nikkei.com

 

ただ変則時間で仕事している人間にとってはありがたい。電子レンジのパワー以外でのあったかい飯が食える。

せっかく家のそばに24時間営業の店ができたというのに、全くいけてなかったので。

 

しかしですよ、21日いっぱいで解除なんですよ。

毎年恒例のばんえい記念20日に帯広に行くんですがその日はまだ宣言中。

最終までやると19時近くなるわけですし風呂とか入りたいですし。

となると晩飯をどうするか。

一応、好みとしては風呂→飯の順にしたいじゃないですか。

風呂で温まってから美味しいご飯。これ。

 

ただそれをやると絶対に20時閉店の営業時間に間に合わない。絶対にだ。

別段吉野家とかもっともっととかあるのは知ってはいるんですが、せっかくならうまいもの食いたいじゃないすか。

毎年この時期行ってますけど、帯広の街はもともと閉まる時間が早い店が多いうえに日曜。なので競馬帰りに車で食い物屋に寄れない雰囲気なんすよね、もともと。

それにもましてぎりで宣言下なのでどうしていいのやら。

 

せめて多少遅くまで営業している豚丼屋がおもち帰りでも出していてくれればありがたいんですが。

そしたら風呂から出て駐車場で飯食べられるし。わびしいけど仕方ない。

 

tabelog.com