イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

水族館アニメが最終回を迎えたことについて

以前にも書いた水族館のアニメ。

 

aquatope-anime.com

 

moteratera.hatenablog.jp

 

2クール24話にて先日最終回が放映されました。

 

もちろん全話見たのですが、結局最後まで魚の話ではなかった・・・。

無念。

魚が、魚が見たかったんだよお。

「水族館が生き物を好きになってくれるきっかけになってくれれば」と言う割には魚の話殆どでなかったんだよなあ。

なんか魚の話みたかったなあ。

 

沖縄近海は地元の北海道はもとより釣り番組なんかでよく見る関東関西近辺の海とも生態系が違いすぎるので、もっともっと魚の紹介とかしてほしかったところ。

せめてグルクンがなにかくらいやってくれてもじゃねえかと。

序盤あれだけ思わせぶりだったキジムナーも結局の所よくわからんかったし。

うちの会社のコンプライアンスだと120%アウトで首チョンパ(もしくは平降格)確実なパワハラな営業部長とか話的にも色々きっついとこありますが。

 

でもそんなことより、絵がエロいんでオールOK

OKでした。素晴らしかったです。

 

 

ストーリー的に続編があるとも思えないのですが、もし続編がやる場合は魚ぶん多めでお願いいたします。みたいじゃないすか、魚。

ないですよね、魚のアニメ。擬人化してない魚のアニメ。

擬人化アニメならありますけど。ハゼドンとか。洋物のちっとも隠れないクマノミのやつとか。

擬人化って苦手なんですよ。だって人じゃない生物が人的な思考して感動とかするの無理ですわ。ガンバの冒険が限界でそれ以外はなんか無理。

 

しょうがないので1月から魚が出そうなスローループ見ますか・・・。

フライフィッシングがテーマということは淡水のサケ科の魚いっぱい出ると思うので。

出るといいなあ。

きらら系だから魚の話は殆ど出ないとはおもいますが、万が一もあるので。

 

slowlooptv.com