イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セガのゲームの擬人化ゲームについて

数日前の発表ということだったそうで出遅れた感があるのですが。

勉強不足で何も知らなかったんですが「セガのゲームの美少女擬人化ゲーム」が出るそうで。

 

game.watch.impress.co.jp

 

www.famitsu.com

 

色々擬人化してたのは知ってましたが、まさか自社のゲームに手を付けるとは。

もはや何でもありだなー的な。

 

バーチャとか別に美少女化しなくても自分のとこでキャラいるじゃねえかとか思いつつ、そのうちヘッドオンとかトランキライザーガンとか出るのかなと。

異世界おじさんとかでセガのゲーム若干話題になったタイミングとはずれるのはややもどかしくはある感がありますが、頑張っていただければ。

というか、何だか知らんですけど擬人化というものが苦手な俺としてはたぶんやらんだろうなー的な感じです。いくら有名なクリエーター使っても苦手なんで。もうしわけない。

何度か日記で擬人化苦手なことは言ってますがなんで苦手なんですかね。

お前のことなど知らんがなという感じかと思いますが、「馬の顔がちらついてウマ娘ができねえええええ!!!!」「戦艦武蔵の最後という本を幼少期に呼んだために艦これ見るたびにその小説の敵襲シーンが思い浮かんで無理」みたいに、擬人化がどうしても受け付けない俺と同じような難儀な性格の人がいたら「世の中で一人きりじゃないよ」と声を大にして言いたいです。

いい話風ですが対して同でもいい話です。

 

ところでですよ、セガの擬人化といえば

 

shg.sega.jp

 

これどうなってんですかね。貴重な鹿野さんのアニメ仕事が。