イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

やきそば弁当 ねぎ塩味購入について

大雪の渋滞を避けて深夜の人気が少なくなったスーパー(ビッグハウス)にこっそり行った際に売られてたので購入いたしました。

 

やきそば弁当 ねぎ塩味。

100円くらい。

 

ここ数年やきそば弁当は定期的にいろんな味を出してきてまして、今回の新味だそうで。

結構評判になっていたので購入に至りました。

 

f:id:mote:20220210185416j:plain

 

www.maruchan.co.jp

 

 

通常通り3分で作成。

ネギ塩だけあってかやくからして通常の焼きそば弁当とかなり違って乾燥ネギとひき肉状の何か。

味付けのタレも透明で黄色みがかった油多めの何か。

 

f:id:mote:20220210185433j:plain

 

味はごま油&ネギ油感がたっぷりで塩分強め。

口に入れた瞬間はごま油、あとからネギ感が襲ってくる感じ。残るのは塩分。

これを炭酸系の飲み物で流し込むとかなりうまい。

うまいが、やきそばというかもはや油そばというか別種のつまみというか。

 

個人的感想ですが、ネギ塩味に関しては作成時間は3分よりはやみにお湯捨てた方がいいかと。伸びた食感よりかは硬めの方がうまいかと。

つまみ的なやきそば弁当を所望の方には結構よさげ。