イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

セイコーマートで売っている俺が最近お気にいりの御飯のお供について

ビニール袋をただでくれるので車用のゴミ袋がほしいなというときに大変重宝するコンビニ、それがセイコーマート

 

そんなセイコーマートですが、最近コレアさえアレば狂ったように米が喰えるという商品がありましたので。

 



 

「ご飯にピッタリ ! パリパリ大根」

 

大根の漬物に軽く醤油がかかっており、そこに刻み昆布と刻んだ人参がまぶしてある商品。

これはやばい。

 

そこまで塩味が強い訳では無い大根に昆布から出る出汁と軽い粘り気が合わさって非常にうまい。

しょっぱさでご飯が進むというよりも出汁の旨味で食わせるといった感じ。

しかも118円というお値段が超良心的。

常温保存可ではないので買ってすぐ食べなきゃならない(もしくは冷蔵庫で保存しなきゃならない)のが惜しいのだが、ぜひご飯を用意しつつ食べてほしいところ。

 

あとこれ。

 

 

たらこ。

コンビニで単体のたらこが買えるのもなかなかレアかと。

しかも150円しない値段でぎっしり入っている。

 

おそらくセイコーマートで作っているおにぎりの具をパック詰めして売ってるんだと思うんですが、それにしても安い。

こちらもそこまで濃い塩分ではないけどそこまで甘すぎるわけでもなく。

しかもかなりの量が入っているので惜しげもなく喰えるのが最高です。

 

 

自分の仕事の飯休憩時間が食堂が空いている時間ではないので、白米とか塩おにぎり的なものとか下手したらサトウのごはん的なものを用意して上記2品さえアレば腹がいっぱいになるので大変ありがたい。

 

ただ会社のそばに24時間営業の飯屋とか定食屋できてくれたほうがもっとありがたいのは内緒。