イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

軽量スマホカバー購入について

昨日中国から謎の荷物が届きまして。

アリエクで注文してたのをすっかり忘れてたものが手元に。

最近は郵便局じゃなくて佐川さんが持ってくるんですね。

 

それはともかく。

 

偉そうな箱に入ったこういったものを購入いたしました。

 

f:id:mote:20220307221833j:plain

 

f:id:mote:20220307221856j:plain

 

 

ドライカーボン製のスマホカバー。

耐衝撃吸収性は全くないでしょうけどもかっこいいのと軽いとの話なので購入。

アリエク製品としては高価な2000円ちょいの出費。

 

元々俺のスマホ(pixel4a5G)は軽くて薄いのがちょっとした売り。

ただ売ってるカバーがどうも厚ぼったくて重そう。

なので思い切って軽いと評判のを買ってみました。到着まで2か月近くかかったけどまあ想定内。

 

で、今まで使ってたスマホカバーの重量測定。

 

f:id:mote:20220307222054j:plain

f:id:mote:20220307222104j:plain

f:id:mote:20220307222116j:plain


これくらい。22g~25g程度。

TPU製だったりポリカに皮張ったりしたやつですがおおむねこの程度。

 

で、新しいやつ。

 

f:id:mote:20220307222239j:plain

 

11g。軽い。

スマホ自体が160g超なのでだいたい1割くらい重さが変わる。

TPU製と比べて相当薄いので結構持った感じも違う。1mmくらいしか違わないとは思うんですが、すげー違う。これだけでも購入した価値があると思わせる。

 

カーボンバリバリの外見は好みが出るでしょうけど、2000円なら結構費用対効果あるんではないでしょうか。国内で売ってるちゃんとしたやつみたいに5000円超はさすがにキッツいかなとかは思いますが。

メジャー機種なら結構探せばカーボン製カバーあるようなのでカバーつけるタイプの人は検討してみては。

 

でもすげーよなあ、ドライカーボンで形成した商品が気楽に買える世の中になるとは思わんかった。

 

 

f:id:mote:20220307222318j:plain