イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ドライビンググローブについて

twitterでこんなの見かけまして。

 

 

おんなじようなワークマンの手袋(こんな可愛くはない)持ってるんで自分も使ったことあるんですが。

すげー密着して雪かきとかやるときには握力を使わなくてもスコップなんかが使えて便利ではあるんですけども。

これ、運転に使うと滑らなさすぎて危なくないすかね。

滑らないのはいいんですが何ていうかハンドルと手が密着しすぎててやばいとかおもうんですが。

自分がサーキットとか行ってたときのレーシンググローブって不燃性とかもそうですが滑りづらいけどある程度は滑る様になってたんですが、最近はこのワークマン手袋と同じようなシリコンプリントとかされているものがあるようで。

 

滑らなさすぎてハンドルの横棒のところに手を内がけしてるのと同じで、轍なんかで思わぬ方に前輪タイヤがもってかれたときや事故ったときなんかに手首をやりそうな気もしますが。パワステ前提だしそこまでのキックバック的なものはないのかなあ。

あとこんなに滑らないと交差点曲がったあとハンドル戻すとき、ハンドル自体が自然に戻る力が使えなくてので結構面倒くささそうな気もします。

ここらへんは運転の癖とかもあるとは思いますが。

 

自分は長年FETのドライビンググローブ(FETフォードシエラに憧れてた)を使ってるんですが、適度にグリップして適度に全てとてもいい感じ。

もうぼろぼろなのでそろそろドライビンググローブも新しいのがほしいんです。

ほしいんですよ。手首まで覆うバックスキンというかその手の人工皮革のやつ。結構良さげなのはあるんですが、高いんですよ。

サーキットとかもう行かないからグローブいらないのはわかってるんですけど、気分とノリでグローブつけたいときとかあるじゃないすか。

6000円とか7000円とかノリで払うのもあれですが。

なんか無いですか。

 

www.fet-japan.co.jp