イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ばんえい記念直前予想について

本日の17:45発走予定の大一番、ばんえい記念です。

 

www.keiba.go.jp

 

www.banei-keiba.or.jp

 

19日夜まで大雪だったようで、コース外は結構な積雪。

19日ナイターで行われたイレネー記念はそんな影響もあって馬場が軽かったので結構早い決着に。ただ前半飛ばしすぎた感があってしっかり貯めることのできたキングフェスタが圧勝。騎手の腕が光った感が。

 

keiba-lv-st.jp

 

ただ20日は雪降らずに晴れる模様。

下は湿って上が乾く水分量の割にはやや重い展開になりそうな予感。

 

そうなると似たような条件の帯広記念の上位馬、1キタノユウジロウ、8メジロゴーリキ、4アアモンドグンシンが人気になると思われる。

個人的にはアアモンドグンシンを狙いたい。連勝中で絶好枠からのレース。

去年のばんえい記念をスキップして今年に照準を合わせてきたとみて期待したい。

メジロゴーリキについては人気薄だと頑張る謎の特性があるので人気薄なら狙いたい。

キタノユウジロウは端枠と騎手もあり連下おさえで。

 

あとやはり9ゴールデンフウジンを抑えてみたい。前走のレース取りやめが吉と出るか。

 

前走超高速レースを使った5メムロボブサップ、6アオノブラックは馬場的に多少評価を下げて考えたい。あとねえ、50秒台のレース使った後に4分弱のレースっていのはどうなんだろうと。

 

というわけで、4番頭で8、1、9、5、穴で9頭で4、1、8、5の予定で。

 

と言っても現地いってみないと馬場がわからんので何とも。あんまり早い馬場だとゴーリキはたぶん駄目だ。