イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スーパーめぐり ウロコ舟岡店について

個人的趣味のマイナーなスーパーに行った際に報告するコーナー。

店内はさすがに撮影できないので外観だけの写真なのはあきらめてください。

 

 

 

 

六回目はウロコ舟岡店。

伊達方面をウロウロしていたときに立ち寄り。

 

www.uroko.biz

 

伊達付近に4店舗構えるチェーンスーパー。

リーズナブルショップでお馴染み。(だと思う)

 

始めてみたときはガス屋のミツウロコのスーパー?とか思ったが、関係なかった。

 

ウロコのなかで舟岡店は伊達駅の隣、景色のきれいな北舟岡駅の近所にある。
ただ北舟岡よりも伊達紋別の方の駅に近い気がする。
 回転寿司ちょいすやわかさいもの店なんかがある一角にある小~中規模食品スーパー。

 

特筆すべきは黄金豚の取り扱い。

この辺のブランド豚で結構付加価値があるはずなのだが、普通の豚肉感覚で売られている。

黄金豚切り落としはグラム98円。驚異的に安い。

もしかするとテナントのオオミヤミートの扱いになるのかもしれないが、ほぼスーパーの肉コーナーと化してたのでテナントかどうかはわからなかった。

あまりにも安いので買って帰ろうかと思ったが、家に帰るまで持たせるような保冷の準備してこなかったので断念。店舗の看板の下にも黄金豚と書いてあるのでこの店の売りなんでしょうけども。

 

店内調理の揚げ物はものすごくうまそう。なんか、あの油の匂いはそそるものがある。

ほかはかなり普通。魚っぽい店名だが、鮮魚系も普通。

 

伊達にはイオンがありますが、一線を画した品ぞえでしたので機会があればぜひ。