イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

カルピスソーダ シルキーコーラについて

アマゾンの商品を返品しに行ったついでにファミマで新しい飲み物をを買いました。

カルピスソーダ シルキーコーラ。

 

 

 

web.archive.org

 

名前から見る限り明らかにカルピスとコーラを混ぜたものと推測。

「きめ細かい泡×源泉スパイス使用」との記載がある。

スパイシーなカルピスとは想像つかない。

 

 

早速飲んでみるが味は最初の想像通りカルピスとコーラを混ぜたもの。

単純にカルピスとコーラを混ぜたような甘ったるさはないものの、完全にカルピスとコーラを混ぜた味。

飲んだ瞬間はカルピスっぽい乳製品感があるが後味はコーラ寄り。

どちらの特徴もあらわした味でシルキーコーラとは言いえて妙かも。

ただ厳選スパイス感は全くないかなあ。

ビアガーデンでコーラ頼んだら出てくるちょっと薬っぽいコーラっぽい風味があって、強いカルピスの味の中からコーラ感が目立ってる感じはしますので、中世的に薬スパイスと考えればそうなのかも。

 

なんかベテランのファミレス職人がドリンクバーで合成した超絶うまいミックスドリンクという感じもします。

 

炭酸は激弱。ソーダと名乗っていいのか限界ぎりぎりなところ。27度の地下水を温泉って言う感じ。