イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

モンスター スーパーコーラについて

行きつけのスーパーでしれっと常温商品の中に並んでた「 モンスター スーパーコーラ」という商品を購入いたしました。

190円。

 

 

 

www.monsterenergy.com

 

www.asahiinryo.co.jp

 

 

見た目は完全にライフガード。

もう、これはライフガードの一派と言っても過言ではないくらいライフガード

 

味はかなり酸味のあるコーラ的な感じで、エナジードリンク感は無し。もちろんコーラなので甘い。

以前から出ている「モンスター キューバリブレ」もほぼコーラだったが、アレよりも薬品感を抜いて酸味を強くした感じ。

ペプシから出てる小さい缶のカフェイン強めのやつっぽいかなあみたいな感じです。

炭酸を強くしたと書いてあり、たしかに炭酸は強いことは強い。

かなりうまいが、これがエナジードリンクかと言われると。

ビールメーカーでやってるジンギスカン屋でコーラ頼むと出てくる謎のコーラみたいなちょっとサードパーティ的なコーラ味です。

こないだ出たマンゴーもそうですしレッドブルの新作関係もそうですが最近はエナジードリンク的なケミカル味を排除したものが流行りなんでしょうか。

 

コーラとしてもそれほど違和感があるわけでもないので、

ただこの味でこの量は多いっすわ。この味ならレッドブルサイズでいいかもなあ。

 

あと相変わらずポエムがすごい。

何書いてるんだかわからん。とりあえず解き放つらしい。

でもシステムソフトから出ていた初代ティル・ナ・ノーグ(PC8801mkIISR以降用)が発売されたくらいのAIが「頑張って作ったかっこいい文章感」が溢れてて嫌いじゃない。

 

 

akiba-pc.watch.impress.co.jp