イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

カルピスソーダ ジンジャーエールについて

ザ・ビッグにて安売り肉を買いに行ったついでに新しい飲み物をを買いました。

カルピスソーダ ジンジャーエール

88円。

 

 

名前から見る限り明らかにカルピスとジンジャエールを混ぜたものと推測。

 

早速飲んでみるが味は一口目は結構ジンジャー。そのあとにカルピスっぽいまろやか

な乳酸感がやってくる。

単純にカルピスとジンジャーエールを混ぜたような感じではなく、ジンジャー感が強め。ただスパイシーな感じではなくあくまでジンジャー。

カルピスとジンジャエールを混ぜたというより、カルピスと生姜を混ぜたという感じ。

 

炭酸はそういえば入ってたんですかというくらい極小。

太陽系に例えると小惑星程度。準惑星ですらない。

 

あと「さわやかに甘い ジンジャーシロップ」なる記載があるが、さわやかどころではなくすげー甘いのでそれなりの覚悟が必要。カルピスなのである意味仕方ないかなあ。

 

しかしカルピスソーダとかアンバサソーダってなんか炭酸の泡が細かいというか小さい感じがするのはなぜだろうか。