イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

JAアオレン ピーチシャワー購入について

近所のスーパーに寄ってみたところ東北フェアをやっていてJAアオレンのリンゴジュースのねぶたシリーズなんかが売ってたんですが、今回はピーチシャワーを購入いたしました。

 

 

www.aoren.or.jp

青森県産ピーチ果汁25%使用とのこと。

 

 

アオレンブランドの飲み物はどれもこれもおいしいんですが、これも激しくうまい。

ピーチは濃いネクター系ではなくさらっとした感じ。

果汁が多いからかもしれませんが、甘さもそれほどでもなく控えめ。

 

そしてこの手の飲み物の割には炭酸が強め。

なんかこう、果汁に甘えて弱(じゃく)い炭酸で「美炭酸」とか言っちゃう層とは一線を画したしっかりとした炭酸で非常に好感が持てる。

これですよ、この「炭酸飲料だろ?じゃあ炭酸入れるわ」的な潔さが最高です。

 

だいぶうまい。

 

リンゴジュースのねぶたはたまーに札幌圏でも見ることはできるんですが、ピーチシャワーは現地行かないとなかなか手に入んないだろうから貴重な体験をいたしました。

もう何本か買いだめよかと思います。

 

夏にジュース買い出しツアーまた行くかなあ

(以前ノーマルアオレンりんごジュース買い出しにフェリーで行って2ケース買って帰ってきた)