イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

謎のニット帽購入について

そろそろ洋服の世界では冬物シーズンが終わりでバーゲンとかやってる時期ですが、実際はこれからがクソ寒い我が地元ですけど。

頭が寒いのでニット帽の新しいやつが欲しくて探していたんですが、ちょうどいいサイズで一応モータースポーツ関連っぽいなかなか良さげなものがあったので買いました。

 



 

 

NASCARのCATカーでおなじみアメリキャタピラー社の公認グッズであろうニット帽。

www.google.com

 

定価3000円のものが550円と強烈バーゲン。

 

しかもこのニット帽、ただのニット帽ではない。

このニット帽、謎のステレオbluetoothスピーカーがついている。

 

 

 

 

英語のみの記載で日本語版がついていない説明書を文明の利器によって無理やり翻訳したところ、「電話に出たりするときに耳を暖かく保つため」についているそうで。

マジすか。

牛乳の容量が減ったときに「量を減らすことにより手首の負担を軽くしました」と言っていたメーカーのような無理矢理感が漂ってる気も。

もしかするとアイスロードトラッカー的な極限状態で電話しなきゃならんときとか用なのかもしれんですが、極限状態で呑気にBluetooth接続してる場合じゃねーぞとか思わなくはないです。

 

試しに音楽を鳴らしてみたりしましたが、思ったよりは全然まともでそれなりに音質がいいのがなんかムカつきます。

 

あまりにも謎すぎてもう一枚買おうかと思うくらいの謎グッズですが、帽子として使う文には普通にあったかかくて快適。

仲間内でも笑いが取れるので結構好評だったりするのですが、どうしたものか。