イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

タモリ倶楽部終了について

タモリ倶楽部が3月で終了とのこと。

 

www.sponichi.co.jp

 

(アーカイブ)「大ショック」「嘘だろ…」惜しむ声続々 「タモリ倶楽部」3月末終了にファン衝撃 タモリねぎらう声も― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

www.sponichi.co.jp

 

(アーカイブ)なぜ?「タモリ倶楽部」3月末終了 40年の歴史に幕…視聴率は堅調 日テレ&フジのニュースと競り合い― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

幼少期に見たタモリ倶楽部内でやっていた「東京トワイライトゾーン」というコーナーを見て「世の中にこんな訳のわからんことをテレビでやっていいんだ・・・」という衝撃を受けたのがいまだに鮮明だけに放送終了はなかなか悲しいですが。

ただタモリさんが77歳だからなあ。仕方がないといえば仕方ないか。

個人的には第3回接岸大賞と第2回鉄道麻雀を期待してたのに。接岸大賞たまらんかった。

 

今やブラタモリタモリ接待番組と化してしまったので他の方で同じノリを引き継ぐ番組が出てくることを期待しつつ。

マツコ会議とかテイストは似てなくはないんですがちょっと違うんですよね。面白がり方というか。絶妙の番組ないすかね。

ピエール瀧氏のしょんないTV復活とかかな。