イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スーパー巡り ビレッジショップこしんについて

個人的趣味の地方だったり小規模のスーパーに行った際に報告するコーナー。

店内はさすがに撮影できないので外観だけの写真しかないのはあきらめてください。

 

 

今回は道北方面をウロウロした時に訪問したビレッジショップこしん。

全日食チェーン

 

 

 

 

 

以前あった地元の千見寺商店が閉店し、村内にスーパーマーケットが一軒もなくなったため後に現在の経営者の方が2020年に経営を引き継いだ店とのこと。

 

コンビニプラスアルファといった感じでさほど広くないが、生活に必要な品から弁当や総菜系まで一通りある状態。村のおみやげ物も多少は売ってますし。まさに昔ながらの集落の商店の現代版といった感じ。

値段は普通。豚肉切り落とし138円で札幌基準と変わらない。

本当はそば勝って帰りたかったんですが、要冷蔵なのであきらめたのが悔やまれますけども仕方ない。

 

村内にはセイコーマートがあるんですが駅前からはかなり遠いので、街中では本当にここが最後の一軒。

 

www.yomiuri.co.jp

 

なんかこういうところを訪れるのはうれしくもあり悲しくもありといった感じで。