イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スーパー巡り「アルファマート 新生店」について

個人的趣味のマイナーなスーパーの訪問をした際に報告するコーナー。

店内はさすがに撮影できないので外観だけの写真なのはあきらめてください。

 

 

 

五回目は登別のアルファマート 新生店。

イオン登別店やブックオフプラス登別店、馬券売り場のAiba登別室蘭の割りと直ぐ側にあり、何度も前は通っていたけど一度も立ち寄ったことがなかったので今回思い切って訪問。

理由はこんな感じ。

 

web.archive.org

 

 

web.archive.org

 

 

かなり大きな通りにあるが、入り口が通りに面してはいないのでかなりひっそりした印象。

入り口にお得品が積んである系のスーパーで、入っていくと出入り口付近がレジになっておりそこから売り場が広がっている。

 


海に面しているだけあって魚系は豊富。
あとはぼちぼち。
豚肉最安は国産切り落とし118円。

出入り口付近ではこちらではかなり珍しい明星食品カップ焼きそばや深川のポテトチップスなんかが激安で売られていたが、あとはごく普通の品揃え。
無難。

近所の気軽な食品調達の場となってそうなのでなくなるのはダメージでしょうけど、少し行けばイオンあるからなあ。
くるまないお年寄りとかは大変かと。

残り期間が短いですが、機会があればぜひ。


ちなみに、おそらく店舗閉店の原因となったであろうファイヤーな店舗とかも見てきました。


ファイヤー。

 

 

web.archive.org